唯我独尊(ゆいがどくそん)

富良野と言えば『オムカレー』。いつからやねん!
まあ、それは良いとして…。
オムカレーと言えば、ここ。『唯我独尊』。

これだけ見ると、森の中にあるように見えますが、普通の商店街の中にあります。
ライダーにも人気のお店ですよ。
ちなみに、これはお店を出た時の風景だす♪

唯我独尊 店構え

何にも考えないで、お店に入ったのがちょうど11時30分。
先客は2階に一組だけの様子。自分達は1階のゆったりとした2人掛けの席に着きました。
店内はここを訪れた証?…名刺がずら~~り。

唯我独尊 店内

『オム+ソーセージカレー』と『ソーセージカレー』を注文して待っていると、くるわくるわ。
お客さんがどんどん入って来て、あっという間に駐車場も、店内もいっぱいに。
ほんと、グッドタイミングで入ることができました。
お店の有名度を知らないって、怖いもの知らずで最強~~!!

たぶんいちばん最初にお料理をいただいている様な気がします。

これが『オム+ソーセージカレー』。

唯我独尊 オム+ソーセージカレー

だいたい、このようなお店は「ふ~~ん。 ( ̄- ̄)」な感じになるのですが、ここのカレーは美味しい!
「1日寝かせたルーしか出さない。」って、お店の方が仰っていましたが、熟成が利いていて、スパイシーでうまみもコクもあって、後に残る味覚もかなり良いです。

ソーセージ、これも美味しい。
最近、油ギッシュなソーセージが多いですが、ここのはジューシーなんだけど、油っこくなくて美味。

ボケてるけど、こちらがオムレツ抜きの『ソーセージカレー』。
オムレツ無い方が、ここのカレーの旨みをシンプルに味わえるかも?

唯我独尊 オムカレー

ちなみに、ここのカレーのルーはお代わりができまして、カウンターにお皿をもっていって、合言葉

「ル~ルルル~~~」

と、唱えれば、ルーの「おかわり」がいただけます…って、

「そんなことできるかぁ~~!!」

俺は『由紀 さおり』じゃないぞ~~!<古っ!
そして自慢じゃないが、こう見えても俺様は恥ずかしがり屋なんだぞ~!
しかも、「ル~ルルル~~~」って呼んでも『キタキツネ』は来ないぞ~~!

でも、このお店は人気があるのが良くわかりました。
ボリュームがあって、あんまりお腹すいてなかったし、食べきれるのか心配だったのですが、あっという間にペロリ。
マジ、美味しかった。「星☆☆☆です~~!。」


◆おまけ◆
道を走らせていると見覚えのある光景が…。
『優しい時間』で『あず』と『拓郎』が初めて出会った場所がここ。
『コープさっぽろ富良野店』の2階にある『ダイソー』食器売り場です。

優しい時間 富良野 コープ



 ←クリックよろしくお願いします m(_ _)m
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【唯我独尊(ゆいがどくそん)】
富良野と言えば『オムカレー』。いつからやねん!まあ、それは良いとして…。オムカレーと言えば、ここ。『唯我独尊』。これだけ見ると、森の中にあるように見えますが、普通の商店街の中にあります。ライダーにも人気のお店ですよ。ちなみに、これはお店を出た時の風景だ...
  • 2012/06/26 07:11
  • URL