FC2ブログ

いろんな春

近くの小川にいる『鴨さん』、やっと今年も彼女ができました。
よかったね~。

小川 鴨のつがい

『春を告げる筆』もこんなにいっぱい出てきましたよ。
やっぱり、北海道の植物は成育が早いわ。

つくし

お散歩中に、畦を覗いてみると懐かしい物を発見。
久しぶりに見た。
うん十年ぶりかも…。しかも、かなりデカイ。

カエルの卵

なんだか分かりますか?
子供の頃は当たり前の存在だったんだけどね。

カエルの卵

『カエルの卵』、ほんとに久しぶりに見たよ。
思わず触ってしまった。
ゼリ~、マイラ~ブ~♪ってん感じの触感でした。

カエルの卵

この厳寒の元、凍らずにいたんだね。
みんな、元気に育つんだよ~。



 ←クリックよろしくお願いします m(_ _)m
スポンサーサイト



Comment

うまい!☆ 山田くん、座布団一枚持ってきて・・・
・・・って、ギャグに突っ込んでる場合では・・・(-_-;)
北海道の春って、ほんとに、一気に!って感じですね。
カエルの卵、ちょーなつかしいですね。
子どもの頃は、よく、遊びに行って、触ったものですが、今では、触れるかなぁ・・・です。
ここ最近のアップでアップしていただいた写真を見てると、やっぱり、さすが、北海道って感じですね。大自然が感じられます。
しかも、写真がきれいで!\(^_^)/☆
Re: lepパパさん
北海道一年目なので、何を見ても新鮮に感じられます。
道を歩けばネタにあたるって感じかも…ですね。

このカエルの卵、粒が普通の二倍位ありますよ。
いったいどんなのが生まれるんでしょうね。
  • 2012/04/29 08:41
  • U2
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)