FC2ブログ

定山渓温泉 渓流鯉のぼり

『定山渓温泉』に『渓流鯉のぼり』を見てきました。
子供の日にちなんで4月上旬から約1ヶ月の間、『定山渓渓谷』を鯉のぼりが泳ぎます。

定山渓温泉名物 渓流鯉のぼり

数は『相模川』の鯉のぼりには及びませんが、こちらは深い渓谷を雄大に泳いでいて、なかなか壮観です。

定山渓温泉名物 渓流鯉のぼり

メインは『定山渓ホテル』から『定山渓観光ホテル山渓苑』間約100メートル、そして『ホテル鹿の湯』から『章月グランドホテル』間約90メートルに鯉のぼりが泳いでいます。
その他の場所にも沢山の鯉のぼりが泳いでいて、現在は350匹ほどの鯉のぼりが泳いでいるそうです。

定山渓温泉名物 渓流鯉のぼり

いったいこんなに高くて幅のある所を、どうやって渡すんでしょうね。
考えただけで眠れなくなっちゃう。←古っ。

定山渓温泉名物 渓流鯉のぼり

このような渓谷沿いに鯉のぼりを揚げるので、鯉のぼりの損傷が激しいそうです。
鯉のぼりが不要な方、なんとなく処分できない方は、提供されてはいかがでしょうか?

定山渓温泉名物 渓流鯉のぼり

いろんな大きさの鯉のぼりが泳いでいます。

定山渓温泉名物 渓流鯉のぼり

自分も持っていたら提供する所なんですが…。

豊平川 鯉のぼり 定山渓

ここに自分の鯉のぼりが泳いでいる姿を想像したら、ワクワクします。
どんどん鯉のぼりが増えるといいですね。



 ←クリックよろしくお願いします m(_ _)m
スポンサーサイト



Comment

青空に泳ぐ、こいのぼりの姿が、誇らしいというか、気持ちよさそうになびいていますね。
こいのぼりの季節なのに、残雪があるところが、北海道らしいですね。
それにしても、ずいぶんな数ですね。すごい!(^-^)
Re: leoパパさん
今、レオパパさんのブログ見てきたら、エントリーがシンクロしてましたね。e-257

これから鯉のぼりが増えていって、あの大きな岩から何本もの鯉のぼりが吊るされたら
本当に壮観でしょう。

残雪があっても、こちらはもう暑い位ですよ。
  • 2012/04/27 09:34
  • U2
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)