FC2ブログ

結婚記念日4~定山渓温泉 山渓園

夕食後、再び温泉をいただいてから飲み直しです。
夜も更けてきて、ますます良い感じになって来ましたよ。
外をそぞろ歩きたいけど、まだ寒いからね。

定山渓温泉 山渓園 ながめ 夜景

夕食時に生ビールを頼んだんですが、お部屋に持ってきていただいた時に『追加お飲み物200円引カード』と言うものを一緒に渡されました。
これを使うと、今夜のお酒のすべての追加オーダーが一杯につき200円割引になります。
ただし、ハイボールなどは100円引きです。
で、まず頼んだのがこれ。ふくよかな甘味と酸味。ほのかに香るピート香。『すすきのハイボール』です。
(最初は並々と入っていたんですよ。割引だから少ないわけではありません。)

定山渓温泉 山渓園 すすきのハイボール

「ジョニーウォーカー(レッドラベルorブラックラベル)をベースに、オリジナルレシピを北海道限定のガラナで仕上げました。
バーでゆっくりと、居酒屋で料理と楽しむ、“札幌ご当地ハイボール”です。」と言う事です。

ちと甘め、女子向きですね。
この後、ハイボールやらお銚子やら酎ハイやらを追加し、外の自動販売機で『サッポロクラシック』を大量に買い込み、つまみが足りなくなったので下の売店を物色。

定山渓温泉 山渓園 つまみ

『塩辛、干しちゃった』は巣鴨の北海道ショップで買ったことがあり、めちゃくちゃ美味しかったので購入。
『じゃがですよ!』もほくほくした食感で美味しいのですが、焼きウニ味って感じでは無かったです。
久しぶりにリラックスして、飲みすぎちゃいました。

            :
            :
            :
            :
            :
            :
            :

朝起きたら外は吹雪いていました。

定山渓温泉 山渓園 吹雪

朝食を済ませ、チェックアウトの時に改めて安さに感激です!
あれだけ飲んだのに、飲み物代含めて総額二人で14.420円です。
また来よう!会員になっちゃたしね。

定山渓温泉 山渓園 外観 朝 吹雪

ホテル入口の河童のおみくじ販売機が寒そうです。

定山渓温泉 山渓園 入口 かっぱのおみくじ

帰り道は前の車が見えない位の猛吹雪になっちゃいました。

定山渓温泉 帰り道 猛吹雪

最後に、『山渓園』の従業員の方、最小限の人数にも関わらず、みなさん明るくテキパキと気持ち良く接待していただきました。
施設がどんなに綺麗でも,一番大事なのはこれですよね。


近場をうろうろしただけだけど、めちゃくちゃ満足な旅行?になったなぁ。



 ←クリックよろしくお願いします m(_ _)m
スポンサーサイト



Comment

札幌では、今年初めて、10℃を超えて、二桁気温になったそうですね。
いよいよ、春の足音が、近づいてきましたね。
でも、桜が咲くのは、5月連休頃でしょうか。
たしか、ソメイヨシノは少なくて、種類が違ったような気がしましたが・・・。
Re: leoパパさん
札幌の10℃はかなりの暖かさを感じます。
歩いていると暑い位ですよ。
桜はソメイヨシノは殆ど無くて、蝦夷山桜と言う河津桜見たいな感じの桜がほとんどです。

東京の桜を見れないのは残念です。
  • 2012/03/30 09:35
  • U2
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)