FC2ブログ

結婚記念日3~定山渓温泉 山渓園

今日のお宿『山渓園』です。
定山渓温泉の中でも老舗の一つで、たぶんいちばん良い立地に立っているんじゃぁ無いでしょうか?
入口はちょっと分かりづらいですけどね…。

定山渓温泉 山渓園 外観

まさに渓谷沿い、全室が渓谷に面しているので外れる事は無いと思います。
案内されたのは6階の和洋室。
決して広くは無いし新しくないし、オシャレでもないけど、
寝心地の良いベッドと、その奥に和室があって、居心地も使い勝手もとても良かったです。

定山渓温泉 山渓園 和洋室

さて、窓からの眺めはどんなんでしょうか?
「おぉ~~!!すばらしか~。」
この眺めは定山渓一!断言します。どの部屋でもこの風景ですからねぇ。

定山渓温泉 山渓園 ながめ 

真下に『豊平川』の渓流が流れていて、本当に気持ちが良いですよ。

定山渓温泉 山渓園 眺望

ふっかふかの温泉まんじゅうも完備!
もちもちして美味しいです。

定山渓温泉 山渓園 温泉まんじゅう

『山渓園』のお湯も定山渓の中でも良いと思います。
源泉の温度が高いためほんの少しの加水されているそうですが、掛け流しのとても良いお湯です。
夕食前に1回目の温泉をいただきましたよ。

さて、今回の宿泊プランですが、なんと、……なんと!
「ゆったり夕食はお部屋食 茹で毛蟹おひとり様丸ごと一杯付き」で、お一人様たったの5,980円です。
安いです~~♪もうカルチャーショ~~ック!

数少ない仲居さんがどうやって配膳するのか興味があったんですが、こんな大きな御膳に、
ご飯と汁モノ以外全ての料理が乗っかってド~~ンといっぺんに出てきました。
アイデアだね~~。

定山渓温泉 山渓園 夕食

『よせ鍋塩ちゃんこ風、白身魚柚子庵焼、烏賊お造り、紅鱒洗い、他11品』の料理が並びます。
『毛蟹』も思ったよりも大きくて、お味噌が最高に美味しかったです。

定山渓温泉 山渓園 夕食 毛ガニ

外の風景も、だんだんと宵闇が迫って来て、温泉街らしい雰囲気になって来ましたよ。

定山渓温泉 山渓園 ながめ 夕暮れ

長い宴が始まります。
家近いから、明日の心配いらんしね。



 ←クリックよろしくお願いします m(_ _)m
スポンサーサイト



Comment

うわぁ、豪華ぁ~
毛ガニがまるごと!
って、いつも、食べ物に食いついて・・・恥ずかしい(-_-;)
なかなか、いい旅になっているようですね。
いい気分転換と、充電にもなりますね。
明日の活力となるよう、いっぱい楽しんで来て下さい。(^-^)
Re: leoパパさん
毛蟹って、こっちでも意外と高いんですよ。
それが一杯付いて、このお値段。
いったいどんな企業努力をされてるんでしょうね。

感謝、感謝です。
  • 2012/03/25 10:44
  • U2
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)