FC2ブログ

結婚記念日2~さっぽろ湖・カフェ崖の上

さて、チェックインまでまだまだ時間があります。
『札幌国際スキー場』まで行こうと思ったんですが、途中の『さっぽろ湖』で休んでUターン。
冬場のダムはこんなに水位が低くなっているんですね。

さっぽろ湖 定山渓ダム 冬景色

定山渓温泉の手前にある『カフェ崖の上』で時間つぶし。
なんか、いつもウロウロしている所をいつもどおりにウロウロしている感じです。

カフェ 崖の上 冬 雪景色

でも、冬に来るの初めて。
冬場は日祭日しかオープンしていないのですが、もう平常営業されているそうです。

カフェ 崖の上 冬 雪景色

前回来た時には既に売り切れて食べる事が出来なかった『崖の上ケーキ』がありましたよ。
さて、どんなんでしょう?

            :
            :
            :
            :
            :
            :
            :

カフェ 崖の上 崖の上ケーキ

なんかビミョ~に地味で想像と違いますが、この上に乗っているクリームがカフェを現しているのかしらねぇ…。
でも、お味はとても美味しゅうございます。
なんだろう、『バームクーヘン』と『パウンドケーキ』と『シフォンケーキ』の良いとこ取りみたいなお味です。
クリームを着けて食べると、ホント美味しいです。
シンプルだけどコクがあるのでコーヒーとの愛称は抜群ですよ。

このガラスのテーブル席から見る風景は、本当に気持ちが良いなぁ。

カフェ 崖の上 冬 特等席 窓辺

この席に座る人によって、お店の雰囲気ががらりと変わります。
オシャレになったり、リラックスした感じになったり、……(; ̄□ ̄A の場合もあります。

崖下の『豊平川』もこの位上流になると、まだまだ細くて春は遠そうです。

カフェ 崖の上 冬 豊平川

さて、今晩のお宿へ行くとしましょう…。



 ←クリックよろしくお願いします m(_ _)m
スポンサーサイト



Comment

ほんとに「周辺散策」ですね^^;
ここのカフェ、前から気になってました。

もう少ししたら温泉を流れる川に鯉のぼりがいっぱい飾られますね。
周辺でこんなに魅力的な場所があるのっていいですね。
何より札幌国際が近いのがいい・・・
温泉も多いしね。
Re: よっちゃんさん
何より札幌国際が近いのが良い…ってところで笑ってしまいました。e-257

ウィンタースポーツはもうやらないつもりだったので、全部売っぱらってしまって…
全く行かずじまいです。

来年あたり、また頑張ろうかと思ってますよ。
  • 2012/03/24 15:46
  • U2
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)