FC2ブログ

結婚記念日~中山峠(望洋中山)

自分の『結婚記念日』って、あんまり気にした事無いし、何か特別にイベントを開いた事もなかったのですが、
せっかく??北海道にいるんだからお泊りでもしますか?って事で一泊旅行に出かけました。

…といっても、家から車で20分もかからない『定山渓温泉』です。
少し早めに家を出て、観光気分を演出。 (=^▽^=)
定山渓を素通りして『中山峠』に行ってみました。

途中の展望所から望む山も、雪が少なくなって大分黒くなってきましたね。

中山峠 風景

しっかし、北海道の人はなんでこんなに車を飛ばすんだろう。
峠道を70キロで走っても後ろからあおられます。
のんびり風景を楽しみながら走りたいのにねぇ……。

あっという間に、道の駅『望洋中山』に到着。
あいにく雪のちらつく曇り空で『羊蹄山』は下の方しか見えませんでした。

望洋中山

ここで軽く腹ごしらえをします。
やっぱ『望洋中山』と言えば『あげいも』ははずせませんよね。
そして『あげいも』のむこうに見えているうまそうなヤツ。

望洋中山 あげいも

そう、『あげいも』よりも美味い『鶏塩』です。
何種類かのスパイスのきいた塩味の唐揚げですよ。

望洋中山 ザンギ

これ、とってもジューシーでお勧めです。

つづく…



 ←クリックよろしくお願いします m(_ _)m
スポンサーサイト



Comment

結婚記念日でしたか。おめでとうございます☆
結婚記念日に、一泊旅行なんて、ステキな企画ですね。
「あげいも」美味しそう!
「ザンギ」は、初めて聞きましたが、こちらも、美味しそう。
とにかく、北海道の食べ物は、海の幸も、山の幸も、美味しいってことですよね。
間違いなく、そう思います。(^-^)

Re: leoパパさん
忘れもしない「サリン事件」の前日がそうなんですよ。
だからあの事件のニュースがあると記念日だって思いだすんです。

旅行はホントに近場の旅行なんですけどね。
でも疲れなくていいです。

食べ物は???なものもあるんですよ。
  • 2012/03/21 18:22
  • U2
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)