FC2ブログ

引越しの日(3)

引越しのお話の続きです。

『関越トンネル』を抜け、朝の5時を過ぎるころには向こうの空が明るくなってきました。
希望と不安の夜明けです。

関越自動車道 夜明け

途中からものすごい風が吹き始めて、車が風で流されてとても怖かったーー!
途中で休憩した、ひなびたパーキングの『こいのぼり』が千切れそうにバタバタとはためいていました。

パーキング こいのぼり

『関越道』を『長岡JCT.』から『北陸自動車道』、そして『日本海東北自動車道』の『新潟亀田IC』で降ります

さて……………………………………………………………これから、あれに乗ります。













そう!!これです。  新日本海フェリー『ゆうかり』です。『新潟港』です。
新潟~小樽間には、もう一船『らいらっく』と言うのがあるんですが中はほとんど変わりません。

新潟港 ゆうかり

シーズンでは無いため、まだ車は一台しか並んでいませんでしたが、出航のころには結構な車が並びましたよ。
やっぱり北海道は5月っしょ~

『新潟港』に着いたのは朝の6時位。8時の搭乗受付まで待ち合いロビーで待ちます。
この時間、結構つらいです。

新潟港 ロビー

いよいよ、乗船の時間です。
この、フェリーに乗り込む瞬間ってなぜだかワクワクしませんか?
乗り込むみんなの一体感が出てくるっていうか、みょうに盛り上がってくるのは自分だけ?

「エンジン始動!パーキングブレーキOFF!」みたいな…。

新潟港 ゆうかり 乗船

つづく…



    ←ポチッとお願いいたします m(_ _)m
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)