FC2ブログ

第63回さっぽろ雪まつり 夜景編2

さて、日曜日に『雪まつり』も終わってしまったのに、未だに記事を引きずっているのはこのブログ位でしょうか?
お好きな方だけお付き合いくださいね。

夜見ると、曇天や雪の降る天気でもなんとか絵になりますね。

第63回さっぽろ雪まつり タージ・マハル 夜景

第63回さっぽろ雪まつり タージ・マハル 夜景

カメラをなるべく濡らさないように、レジ袋やタオルでカバーしながらの撮影です。

第63回さっぽろ雪まつり 魔法よ、みんなに届け 夜景

まだイベントやってるし…。
でも、この作品、『雪の水族館』は夜のライトアップでますます迫力を増しています。すばらしい。

第63回さっぽろ雪まつり 雪の水族館~海からの贈り物~ 夜景

この下の部分、ブルーやグリーンにライトアップされている部分も、海底の雰囲気を表現した作品の一部です。
しかし、日本人って看板が好きだね~~。

第63回さっぽろ雪まつり 雪の水族館~海からの贈り物~ 夜景

大氷像『故宮博物館」も美しくライトアップ。
こちらの光は動きません。

第63回さっぽろ雪まつり 故宮博物館 夜景

途中で緊急事態が発生。なんとバッテリーが切れてしまいました。やっ、やばい!
予備の電池も持ってきていたので、それと交換したのですがアッと結う間にそれもダウン。
この寒さでバッテリーが機能しなくなっていたのです。
冷や汗がたら~~~。。。

第63回さっぽろ雪まつり 故宮博物館 夜景

バッテリーを直にお腹の中でしばらく温めた所、なんとかメモリが復活。
余計なものを撮るのをやめて、一回一回祈るような気持ちでシャッターを切りました。
「シャッターよ。降りてくれ。」

第63回さっぽろ雪まつり 会津 鶴ヶ城 夜景

これは夜景を絶対に撮りたかった『トリコ×ワンピース』。なんとかバッテリーも持ちました。
すごい立体感だね。ホントに雪で出来てるん?

第63回さっぽろ雪まつり トリコ×ワンピース 夜景

この雪像のいちばん左に移っている『小松』くん。
実は、お昼の『雪ミク』の事故を受けて会場の一斉点検をした結果、通路側、この写真で行くとむこう側に傾いていることが見つかったそうで、壊されてしまいました。
この姿を見る事が出来たのは、この日が最後です。
ラッキーなような残念なような…。

おしまい。



 ←クリックよろしくお願いします m(_ _)m
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)