FC2ブログ

第63回さっぽろ雪まつり 夜景編1

すすきの会場から戻る途中からものすごい雪が降って来ました。
それもでっかく湿ったぼた雪で、体に着くとすぐ溶けてびしょびしょになってしまう。

ちょうど着いたころには『スノーボードジャンプ台』でイベントが開かれる寸前でした。

第63回さっぽろ雪まつり スノーボードジャンプ台 夜景

テレビ塔に向かって夜空を飛ぶって、気持ちよさそう。飛ばないけどね…。

第63回さっぽろ雪まつり スノーボードジャンプ台 夜景

『氷の広場』はとても綺麗な光に包まれています。

第63回さっぽろ雪まつり 動物たちの夢の城 夜景

この大氷像『動物たちの夢の城』は東北在住の被災した小学生を対象にデザインを公募したものです。

第63回さっぽろ雪まつり 動物たちの夢の城 夜景

エレクトーンの生演奏と共に目まぐるしく色が変化していきます。

第63回さっぽろ雪まつり

虹の色がとてもきれい。

第63回さっぽろ雪まつり  動物たちの夢の城 夜景

ドームの向こうはアイススケートリンクになっています。
光のドームと、サーチライトに照らされた降りしきる雪が幻想的です。

第63回さっぽろ雪まつり テレビ塔 夜景

お腹がすいてきたし、ものすごく寒かったので、暖かい物をいただきました。
『弟子屈(てしかが)ラーメン』と『阿寒の豚丼』のコラボセット。1200円。
ラーメンは下の方にこれでもかって位、カニ肉が入っていました。豚丼も甘じょっぱくて香ばしくておいしい。

第63回さっぽろ雪まつり 弟子屈ラーメン 阿寒の豚丼

昼間見てて、どうしても食べたかった『ホタテの浜焼き』もゲット。

第63回さっぽろ雪まつり 浜焼き ほたて

やっぱり地元で食べる北海道の海鮮は一味違う!磯の香りが強くて、うまみも濃くてたまらない。

まだつづくの?  ふっふっふ…。



 ←クリックよろしくお願いします m(_ _)m
スポンサーサイト



Comment

うわぁー、よだれがぁ~・・・。
カニ肉入りのラーメンに、豚丼、さらには、おっきなホタテ!
こりゃぁ、たまりませんねぇ。
こんな、料理に舌鼓を打ちつつ、サッポロ生ビールですか?
きゃぁー、最強!!!(>_<)
Re: leoパパさん
アハハ…。
leoパパさん、夜景じゃなくてそっちに目が行きますか?

去年のミュンヘンクリスマスマーケットよりも、食べ物は充実していました。
パパさんが来たら、目移りして迷っちゃうくらいでしたよ。
  • 2012/02/15 10:40
  • U2
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)