FC2ブログ

第32回すすきの氷の祭典1

少し暗くなってきたので『第32回すすきの氷の祭典』に行ってみました。
御存じ』すすきの』の表玄関。『ブラックニッカ』の看板が良い雰囲気を醸し出しています。

第32回すすきの氷の祭典

第32回すすきの氷の祭典

氷のお祭りも初めて見ましたが雪に負けず、これもとても綺麗です。

第32回すすきの氷の祭典

よく見ると、かなり細かい彫刻がされています。

第32回すすきの氷の祭典

ここにも札幌のイベントには無くてはならない『初音ミク 氷ミク』が登場。

第32回すすきの氷の祭典

暖かかった気候のせいで、途中「ガッシャ~~~ン!!」と言う大音響とともに、龍の首が落ちて粉々になるアクシデントも…。
けが人が出なくてよかったです。
他にも結構な数の壊れた彫刻がありました。雪よりもこっちの方が製作者はがっかりでしょうね。

第32回すすきの氷の祭典

氷で出来た『アイスバー』もあります。飲み物は暖かい物が出てくるので安心してくださいね。

第32回すすきの氷の祭典

『ライオンキング』の彫刻。これは作るの結構簡単でしょう。
おっと、よく見ると凸の部分は艶消し、凹の部分は艶ありなので、そんなに簡単では無いかも??

第32回すすきの氷の祭典

またつづきます。



 ←クリックよろしくお願いします m(_ _)m
スポンサーサイト



Comment

まさに、このニッカの看板と言ったら、すすきのですね。
札幌の知人のところに泊まると、この看板が見えるところのお寿司やさんに連れて行ってくれるのですが、北海道の海鮮ったら、もう死んでもいいと思うくらい、美味しいんですよね。
あぁ~、思い出しただけで、よだれが・・・。
 雪像だけでなく、氷像もこんなにたくさんあるなんて、知りませんでした。
ますます、この時期に、行きたくなります。
 ↓ やぱり、そうなんでしょうか。たしかに、田舎者の自分など、喜んで東京タワー登っちゃいますからね。(-_-;)
Re: lepパパさん
確かに海鮮類はどこで食べても美味しいですよね。
日本はどこも海に囲まれているのになんででしょうね。

こっちでも「銀のさら」があるのですが、勝負できるんでしょうか?
以前一番高い奴を頼んだことがあるんですが、一緒に食べている連れと
「………??、何かの間違いだよね。??」って感じでした。
  • 2012/02/12 19:07
  • U2
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)