FC2ブログ

カッフェ ディ レニーの庭…

『カッフェ ディ レニー』の壁に飾ってあった『シジュウカラ』のオブジェ。

カッフェ ディ レニー シジュウカラ オブジェ

窓ごしに木々に目をやると、そこにはいくつかの餌台が置いてあります。
奥さまが出演料と題して、餌を置きに行きました。
.
.
.
.
やって来ました。
本物の『シジュウカラ』です。
餌台ではなく、金網に何かをはさんである所にとまりましたよ。

カッフェ ディ レニー 四十雀 シジュウカラ

写真では分からないけど『シジュウカラ』の白い胸には黒い帯があって、まるでネクタイを締めているようです。

今度は『ヤマガラ』がやって来ました。

カッフェ ディ レニー ヤマガラ

野鳥初心者の自分はまだ『ヤマガラ』と『キビタキ』が遠目では瞬間的に区別がつかないよ。

カッフェ ディ レニー ヤマガラ

そうこうしているうちに餌のある場所には、寒くてまん丸に膨らんだ『スズメ』がいっぱい集まって来ましたよ。
『スズメ』の脚って、後ろから見ると『崖の上のポニョ』のブルマ姿みたいでかわいい。

カッフェ ディ レニー すずめ

この写真だと『スズメ』の数はそんなにいないけど、餌台から溢れんばかりに『スズメ』が群がっていました。
その姿を見て御主人は「露天風呂状態だ~。」って笑っていましたよ。
おばさまのワゴンセール状態にも見えない事もないネ。

カッフェ ディ レニー すずめ

『スズメ』の迫力に押されて、野鳥はどこかに行ってしまいました。



 ←クリックよろしくお願いします m(_ _)m
スポンサーサイト



Comment

オブジェのシジュウカラも、まるで、本物みたいですね。
この時期は、どんなものをエサにしているのでしょうか。
きっと、野鳥たちも、春が待ち遠しいんでしょうね。
丸く膨らんだスズメたちも、まさに、ワゴンセールに群がる、
おばさんたちに見えますね。(^_^;)
Re: leoパパさん
木の皮の裏側に木の実や昆虫をしまいこんでいる鳥もいるようです。
でも、どんなに餌がない状態でも「ナナカマド」の赤い実だけは食べないんですよ。
どんだけ不味いんでしょうね。e-257


  • 2012/02/05 13:04
  • U2
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)