FC2ブログ

定山渓さんぽ

定山渓にある『二見公園』にやって来ました。
パーゴラの上の雪庇(せっぴ)がすごいです。
パーゴラの天井面は木製の格子なんですが、雪はどうやって積もっていったんだろう?

二見公園 雪景色

この奥にある『二見吊橋』を見に行ってみます。
人が通った跡があって、何とかたどり着けそうです。
奥に『二見吊橋』が見えていますね。

二見公園 吊橋への道

もうすぐの所までたどり着いたんですが、ここから先は一歩雪を踏み外したら川に転落しそうなのであきらめました。
でも、真っ赤な吊橋と雪のコントラストが美しい。

二見吊橋 雪景色

この近くの『ぬくもりの宿 ふる川』の『温(ぬく)爺』元気かな?
『ふる川」』の入り口に『温ちゃん』の小屋があったのですが、中は空っぽです。
寒いから中にいるのかなっと思い入って見ると、プラスチックのケージがあって、その中に見慣れないウサギがいました。

二代目 温ちゃん ふる川

宿の方に伺うと、去年の10月に天に召されたそうです。
去年の10月と言えば、このブログで記事を書いた時なので、あの後すぐに『温爺』は亡くなったんですね。
『去年10月25日の記事』

今度のうさぎさんも名前は『温(ぬく)』。でも、女の子なので『温ちゃん』です。

ふる川 二代目 温 説明

まだ人にはなついていない様子で、ケージの奥に固まっています。
それはそうですよね。
こんなに人が出入りする中、それもアイドルを突然まかせられたら固まっちゃいますよね。

せっかくなので、コーヒーラウンジでお茶することに…。
ここは宿泊客のためのラウンジなのですが、そうでない人でも利用できます。
まるで小説家の家のような感じで、とても落ち着く空間です。

ふる川 コーヒーラウンジ

注文から丁寧にコーヒーを入れてくれるので、とても美味しいんですよ。

ふる川 コーヒー

値段もお手ごろだし、美味しいし、お代わり自由だし、最高です。
お代わりのコーヒーも一杯づつ入れてくれるんですよ。



 ←クリックよろしくお願いします m(_ _)m
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)