FC2ブログ

第63回 さっぽろ雪まつり~作業風景

今、大通公園はじめ、3ヶ所で『第63回さっぽろ雪まつり』の準備が進められています。

その中の『大通会場』の作業風景を見てきました。
こんな風景って地元に住んでいるか、出張でたまたま通りかかったかとでないと、なかなか見れないですよね。

これは『スノーボードジャンプ台』を作るための土台です。
結構な高さがあって怖そう。

第63回 さっぽろ雪まつり スノーボードジャンプ台

隣はメインの『大雪像』を作業中です。
世界中の兵隊がこんな作業をしていたら、世の中平和なのにね。
…って、それって兵隊とは言わないか?

第63回 さっぽろ雪まつり 大雪像 作業風景

これが完成予定図。
水上と水中をどんな感じで演出するんでしょうね。むずかしそうです。

第63回 さっぽろ雪まつり 大雪像 完成予想図

『自衛隊』らしからぬ、かわいいメッセージ。

第63回 さっぽろ雪まつり メッセージボード

一番上の『くじら像』は、ほとんど完成していましたよ。
なかなかお見事です。

第63回 さっぽろ雪まつり 大雪像 くじら

お次は『中雪像』です。
なんでしょう。恐竜か何かのキャラクターに見えますが…。

第63回 さっぽろ雪まつり 中雪像 作業風景

これは『氷雪像』です。
何かの建物ですね。碧く透きとおっている氷がとっても綺麗です。

第63回 さっぽろ雪まつり 大氷像

同じ『中雪像』でも、こちらは素人さん用のものかな?
子供たちも作業しています。

第63回 さっぽろ雪まつり 中雪像

会場内にいくつも建っている、お墓のような物体。

第63回 さっぽろ雪まつり 雪像 元

これは、たぶん一般参加の方がこれから作業するんでしょう。
雪も汚れが混じっていて、あまり綺麗なものではないですね。

違う部隊が作業している『大雪像』。
寺院のような建物です。こちらもかなり細かい作業です。

第63回 さっぽろ雪まつり 大雪像 作業風景

学生風の二人が頑張って作業しています。大変そうだ~~。

第63回 さっぽろ雪まつり 作業風景

これも一般参加用の雪像でしょうけど、こうなると何が何だか分かりません。
やっぱり『自衛隊』の方々はすごいです。

第63回 さっぽろ雪まつり 作業風景

さあ、どんな素晴らしい作品が飛び出すのでしょう。たのしみです。
『第63回さっぽろ雪まつり』は2012年2月6日(月)から12日(日)まで開催です。




 ←クリックよろしくお願いします m(_ _)m
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)