FC2ブログ

さっぽろホワイトイルミネーション2011(4)

メインの『クリスタル・リバー』も堪能したし、そろそろおしまいです。

さっぽろホワイトイルミネーション 2011 看板

おっと、忘れちゃいけないのがこれ。『ライラック』。

さっぽろホワイトイルミネーション 2011 ライラック

結構前からあるモニュメントですよね。
これ、夏の使わない間『羊が丘展望台』の『クラーク像』のそばに野ざらしで置いてあるのを見たことがあります。
結構大雑把です。

ここから後ろを振り返ると『大通5-8丁目会場』の渋いライティングが見えます。
人もあまりあちらまでは行かないようで意外とヒッソリしていますが、
それが逆に外国の風景みたいでロマンチックでした。

さっぽろホワイトイルミネーション 2011 大通5-8丁目会場

駅前通りにもイルミネーションがあります。

さっぽろホワイトイルミネーション 2011 駅前通り会場

恋人どうしで来たら素敵なんでしょうね。 (* ̄_ ̄)遠い目…いや、遠い昔。

さっぽろホワイトイルミネーション 2011 駅前通り会場



 ←クリックよろしくお願いします m(_ _)m
スポンサーサイト



Comment

メリークリスマス!
あまりに綺麗すぎて、ポストカードにしたい写真ばっかりです。

三脚を使っているのですか?
プログラムオートですか、それとも、シャッタースピード優先?

今年の目標は、デジイチ購入!(^_^;)
Re: leoパパさん
メリークリスマス

いつもは三脚は持ち歩きませんが、イルミネーションの撮影だったのでリモートスイッチと共に持参しました。
でもクリスマスマーケットの撮影は手持ちでやっています。

撮影は基本的に絞り優先で深度を調整していますが、イルミネーションが流れてしまうときは
シャッター優先に切り替えています。
それと露出補正は頻繁にやっています。

最初は何をしていいか分からないと思いますが、慣れですよ♪
そのうち考えなくても指が動くようになると思います。

愛犬を一眼で撮ると、こんなに美しかったのかって惚れ直しちゃいますよ。
  • 2011/12/25 10:40
  • U2
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)