FC2ブログ

洞爺水辺の里 財田キャンプ場 3

さて、ずっと前の出来事のような感じですが、一応締めとかないとね。

7月14日の朝は静かで良い天気で始まりました。
久しぶり、キャンプでのモーニングコーヒータイム。

財田キャンプ場 T.P.クレスト 青空

買おう買おうと思っていてやっと購入した『SOTO レギュレーターストーブST-310』用の『点火アシストレバー』。
これ、いまさらながらですが最高じゃないっすか~。(((o(*゚▽゚*)o)))
約10年の間、怖い思いをして着火してた日々は一体何だったんだろう…って位快適に着火できるんですね。

ソト(SOTO) レギュレーターストーブST-310 点火アシストレバー

朝のコーヒータイムをのんびりと過ごしていると、例のキャンパー達が起きだしてきました。
静かにしてくれるといいなぁ…って思いもつかの間、開いているスペースを使ってフリスビーで大騒ぎ!
深夜帰っていったキックボード野郎もまたまたやって来てそれはもうすごい騒ぎです。

こんなのに注意しても逆切れされてこっちが嫌な思いするだけなので、場内散策にでかけました。
『プライベートサイト』や『キャンピングカーサイト』もそこそこの入りです。
『オープンサイト』は比較的空いていていい感じでした。
それにしても『フリーキャンプサイト』以外はほんとに静かでいい感じです。

財田キャンプ場 オープンサイト

ペットは泊まれませんが『ケビン』は湖畔沿いでゆったりと過ごせそうですね。

財田キャンプ場 ケビン

遊歩道に出れば『中島』が目の前の絶好のロケーションです。

財田キャンプ場 洞爺湖 中島

一応『センターハウス』に迷惑キャンパーの旨を伝えておきました。
ここの方はみんな感じが良く、大変申し訳なさそうに謝ってくださいました。今度そんな事があったらセンターハウスに連絡してもらえれば対処しますとの事でした。

そんなこんなでしばらく散策で時間をつぶし戻ってみると…。
やった~~!!例のキャンパー達は延長しないで撤収を始めてるじゃないですか!
その後、迷惑キャンパーが居なくなった『フリーキャンプサイト』はゆったりとした時間が流れました。
他のキャンパーの方たちも迷惑していたみたいで「うるさかったねぇ!」って声がちらほら。
当たり前ですよね。

お昼は『チキンラーメンタイ風焼きそば?』みたいなものを食べたのですが「不味くはないけどなんかインパクトが足りないよね。」って顔を見合わせて食べていました。
しっかし、食後にツレが調理した後の袋を見るとしっかりと『後入れソース』が残ってました。
インパクト無いはずだよ。o(`ω´ )o

チキンラーメン タイ風焼きぞば

その後、平日にもかかわらず続々とキャンパーさんがやって来る中、延長したのでのんびりと撤収。
こんなのんびりとした撤収はいつ以来でしょうか?
3時過ぎには撤収も終わりチェックアウト時に『センターハウス』に併設されている『cafe湖光』に立ち寄りました。

財田キャンプ場 cafe湖光

ペットを中に入れることは出来ませんが、外のテラスはペットOKです。
やっぱりソフトクリームでしょう。

財田キャンプ場 cafe湖光 外のテラス

ここのソフトクリームはあの赤井川の『山中牧場』のモノに似ていて、ミルクそのものの味わい、くどすぎないあっさりしたタイプでした。
すっごく好みです。『茶太郎』にも舐めさせてあげたのですが、すごい勢いで舐め続けびっくりしました。
やっぱり『茶太郎』もこのタイプが好きなんだね。

財田キャンプ場 cafe湖光 ソフトクリーム 茶太郎

アイスコーヒーも頼んだのですが、氷もアイスコーヒーで出来ていて溶けても薄まらないという心遣い。
氷の量も控えめなのでたっぷり楽しめます。氷ばっかりって所多いですよね。
もちろんお味もバッチグー(古。

財田キャンプ場 cafe湖光 アイスコーヒー

芝生のテラスの奥には『ドッグラン』があります。でも注射を受けさせない『茶太郎』は入れません。
まあ、ドッグランは『茶太郎』は大嫌いなんで問題無しです。

財田キャンプ場 ドッグラン

いやぁ…。居心地がいいです。身も心も解けちゃいそうなくらいリラックス出来ました。
あの迷惑キャンパーの事なんてすっかりどこかに吹き飛んじゃいました。
後ろ髪をひかれる思いでキャンプ場を後に…。

財田キャンプ場 センターハウス 茶太郎

結果的にほんとに気持ちの良いキャンプが出来ました。ヽ(≧∀≦)ノ
やっぱりキャンプって素晴らしいですね…。

おしまい。



↓あなたのワンクリックが明日のはげみです。 m(_ _)m
 茶太郎もボクも大喜びします ( ^∇^)ノ 彡ε==3ホネ U^ェ^U
スポンサーサイト