FC2ブログ

秋の高岡オートキャンプ場 2

いや~~。今年もあと一か月、12月になってしまいました。
実はこのキャンプのせいで?体調を崩してしまい、ブログを書く余裕がありませんでした。(;_;)
でもせっかくなので体調も少しは良くなったし書いておこうと思います。
えっと、炭を起こして『トウモロコシ』を焼いて食べた所からです。

この日は強風ばかりか気温も下がり、結構病み上がりの体にはこたえました。
『ユニフレーム ハンディーガスヒーター』を持ってきといて良かった~。
これ、なんで販売しなくなったのでしょうね。ハンディーガスヒーターの中では飛びぬけて優れていると思います。

ユニフレーム ハンディーガスヒーター

夕食はいつもの様にシンプルに焼物です。
『ハラミ』と『手羽元』と、道の駅で買ってきた『シイタケ』です。
お酒も本当に飲めなくなったので軽く一杯。

炭火焼 はらみ 手羽元 しいたけ

日も暮れ初め『ウィンザーホテル』がキラキラと輝いていて綺麗です。

ザ・ウィンザーホテル洞爺 夕日

夕日も落ちてきてなんかいい感じですねぇ。(* ´ ▽ ` *)
写真はすごくロマンティックな雰囲気ですが、この頃にはめちゃくちゃ寒くなってきました。

高岡オートキャンプ場 夕日 茶太郎

さっそく薪をくべて焚火開始です。
焚火って体の芯からあったまってくるね。

高岡オートキャンプ場 焚火

それでも耐えられない位寒くなって来たので早々に切り上げてテントの中に入りました。そして早々と就寝。
しかし、コットの上に敷くマットを忘れて来たために下からの冷気に冷やされてほとんど眠れませんでした。
これで体力をかなり奪われちゃいました。
風もこの前のキャンプよりもひどい位の暴風が吹いています。

朝になると『豊浦』の街にはガスが掛かっていて幻想的でした。

朝もや 豊浦

寒いし、風が物凄いし早目の撤収をすることにしました。
しかし、先日のモラップよりもより強力な風でなかなか撤収が進みません。
風上のガイロープを外した時点でテントが押しつぶされそうになるので、自分は中に入ってテントがつぶれないように中から抑えた状態でツレに支柱を外してもらうのですが、言葉にできない位大変な作業でした。
「もうテントは壊れてもいいやっ…!」て思ったくらいです。

高岡オートキャンプ場 T.P.クレスト

それでもなんとか撤収を終え、早めの帰路に着きました。
いつもはラストオーダーに間に合わないのですが、今日は早目の時間なので『きのこ王国』に寄って食事をして帰りました。
暖かいお蕎麦にした方が、天ぷらをお塩で食べたり、おつゆに浸して天ぷらそば風に食べたりできるので、冷たいお蕎麦よりもお勧めです。

きのこ王国 きのこ天ぷらそば

もうキャンプやめようかなって思ったくらい辛いキャンプになってしまいました。(ノ_<)
この後、体調を崩し大変だったのですが、来春になったらまたその気になるかもしれませんね。
『トリアングロ』でちゃんとキャンプしたことも無いしね。がんばろう。

おしまい。



↓あなたのワンクリックが明日のはげみです。 m(_ _)m
 茶太郎もボクも大喜びします ( ^∇^)ノ 彡ε==3ホネ U^ェ^U
スポンサーサイト