FC2ブログ

久々のモラップ 2

物凄い暴風に耐え、無事に朝を迎えました。
『茶太郎』もほとんど寝れなかったみたいですごく眠そうです。

眠そうな茶太郎

でも風は相変わらず強いけどこんなに素晴らしい青空が広がって来ました。

真っ青な青空 システムタープヘキサDX

以前のエントリーでも書いたのですが、この『モラップキャンプ場』に対してあまり良いイメージがありません。
確かにロケーションは素晴らしいのですが、マナーの悪いキャンパーに当たる確率がとても高いです。
今回も昨日の夕方、隣に三人の男性がテントを張ったのですが、ずっとものすごく大きな声で奇声をあげ続けてました。
この朝も湖に入り、相変わらずの奇声をあげて騒いでました。
やっぱり札幌から近いから仕方ないのでしょうかねぇ。
こんなに良い天気になったのに残念でした。相変わらず騒いでるし…。

モラップキャンプ場 青空 アルマディ6 システムタープヘキサDX

さて気を取り直して朝のコーヒーをいれましょう。
今日の豆は近くのスーパーで特別に出店していた『珈琲の木』で量り売りで購入した『ニカラグア』です。

珈琲の木 ニカラグア

お味はすっきりとしてますが甘みと苦みがバランスよくまとまっていて、とても飲みやすいお味でした。
新鮮な焙煎豆ってお湯を注ぐとぶわっと粉が膨らんでくるので、それだけでも自己満足です。o(^▽^)o

朝食 青空

晴れてるけど気温は低く寒い位です。
こんな時はやっぱりラーメンでしょう。お昼は『サッポロ一番塩ラーメン』にしました。
昔食べた時にはもっとおいしかったような気がするんだけど。確かすりごまもついてたような気が…。

お昼ごはん サッポロ一番塩ラーメン

この日は延長が出来るのでゆっくりと過ごしていたのですが、思いのほか来場するキャンパーが多かったので、結構良い場所にテントを張ってる僕たちは場所を譲ることにして、お昼過ぎに撤収を完了しました。

アルマディ6 青空

その後はチェアとテーブルだけを残し木陰でのんびりと過ごしました。
色々ありますが、やっぱりキャンプは楽しいです。

おしまい。



↓あなたのワンクリックが明日のはげみです。 m(_ _)m
 茶太郎もボクも大喜びします ( ^∇^)ノ 彡ε==3ホネ U^ェ^U
スポンサーサイト