UNIFLAME(ユニフレーム) ハンディガスヒーター ワームII ブラック

ここ、北の国北海道もそろそろキャンプの季節がやって来ました…といってもまだまだ寒いです。
そんな早春キャンプに備えて暖を取る方法をいろいろ考えていました。

最初は『薪ストーブ』、いやいや、絶対使わなくなるね。
あの憧れの『フジカ』ちゃん。家の車にはちょっとでかすぎるし、雪中キャンプなんて考えてないし。
『ヒートアタッチメント』は相当温かそうだったけど『茶太郎』がいるから、倒したら怖いしちょっと危ないね。

という事でカセットガスのヒーターをいろいろ物色。ちょっと高かったけど安定と信頼の『UNIFLAME(ユニフレーム) ハンディガスヒーター ワームII』に決定。

UNIFLAME(ユニフレーム) ハンディガスヒーター ワームII ブラック

そして専用ケースも考えたのですが、「こんな動画」をYou Tubeで発見。
『サーモスソフトクーラーバッグ 15L』がピッタリ。しかもカセットが二本入るところなんて専用ケースとおんなじです。
さっそくアマゾンで探して見ると、同じ型でデザイン違いの方が気に入ったのでさっそく注文してみました。
写真ではわかりづらいけど、色はパープルです。

サーモスソフトクーラーバッグ 15L パープル RDR-015 PL

何のためらいもなく『ワームII』を入れてみると…、ぴったりと入るはずなのに足の部分がギリギリ入っていきません。
サーモスのソフトクーラーはブルーのデザインとパープルのデザインで微妙に形が違うのでしょうか?
あきらめきれずに『ワームII』をさかさまに入れてみると、最後に足の部分がつっかえてしまうのですが、本体はすっぽりと入りましたよ。

サーモスソフトクーラーバッグ 15L ワームII

この状態でもなんとかファスナーを閉じることが出来たので、これで良しとしましょう。

サーモスソフトクーラーバッグ 15L ワームII

『シアトルスポーツ』のフロストパックを買うつもりだったけど、ストーブを使わない時期はこれを使えるし、安上がりに済んじゃいました。造りはしっかりしてるのになんせ価格は約五分の一、たぶん性能的にも変わらないでしょう。



↓あなたのワンクリックが明日のはげみです。 m(_ _)m
 茶太郎もボクも大喜びします ( ^∇^)ノ 彡ε==3ホネ U^ェ^U
スポンサーサイト