月形皆楽公園キャンプ場 視察

さて、次に訪れたのは『月形皆楽公園キャンプ場』です。

『我路ファミリー公園キャンプ場』からの途中の風景。
『夕張山地』がどこからでも見えるんですね。素晴らしい風景です。

美唄あたりからの夕張山地

『月形皆楽公園』は27haの広大な敷地にキャンプ場、バーベキューコーナー、パークゴルフ場など様々なアクティビィがあります。
公園の周囲約3kmはサイクリングロードになっていて貸し自転車もある他、公園内の池は、北海道内でも有数のヘラブナの釣り場として知られ、多くの釣り人で賑わいます!
(月形皆楽公園HPより)

月形町皆楽公園

この大きな施設には温泉施設『月形温泉ゆりかご』もあり、キャンプする時にはとても便利ですね。

月形町皆楽公園 月形温泉ゆりかご

ここもまだまだ雪と氷に覆われています。
この池のように見える『旧石狩川河川』の周りと中島がキャンプエリアです。
雪景色なので大自然の中のキャンプ場のように見えますが、意外と街に近い公園なんですよ。

月形町皆楽公園キャンプ場

水面の一部はすでに溶けかかっていて歩くことが出来ませんが、釣り用のテントがある方は大丈夫のようです。
「ここ歩いて大丈夫かな?結構怖いよね」(;゜0゜)
向こうの方から戻ってくる人たちがいなかったら氷の上に乗れなかったと思います。

月形町皆楽公園キャンプ場 茶太郎 氷の上

天然の氷の上を歩くのって初めての体験でした。感動~♪。
ここは『ヘラブナ』釣りで有名らしいのですが、これは『ワカサギ』かなんか用の小屋でしょうか?

月形町皆楽公園キャンプ場 茶太郎 氷上テント

氷上からみた『夕張山地』。あまりよく見えなくて残念。

月形町皆楽公園キャンプ場 橋と遠くの山

このキャンプ場は清掃費 一人200円を払えば、後はお金がかかりません。しかも分別用のゴミ袋も支給してもらえて、ゴミも引き取ってくれます。

月形町皆楽公園キャンプ場 施設 茶太郎

ここ、『月形皆楽公園キャンプ場』は使えそうですね。

さて、近くにもう一つ気になるキャンプ場があります。



↓あなたのワンクリックが明日のはげみです。 m(_ _)m
 茶太郎もボクも大喜びします ( ^∇^)ノ 彡ε==3ホネ U^ェ^U


