スーパームーン 2016

昨日の2016年11月14日は、予報では沖縄でしか見れないと言われていた、68年ぶりに月が最接近する『スーパームーン』の日でした。
ここ札幌でも最初は雲の中に隠れていた『スーパームーン』。
あきらめていたのですが、8時を過ぎたころから雲の間から姿が見え始めました。

スーパームーン 札幌 2016

雲がかかってなんかおどろおどろしい『スーパームーン』。

スーパームーン 札幌 2016

そのうちすっきりと姿を現しましたよ。ラッキー。v(o゚∀゚o)v

スーパームーン 札幌 2016

望遠で絞り気味に撮ってみると、細部までくっきりと見えますねぇ。
手持ちなのでちょっとぶれ気味ですが…。

スーパームーン 札幌 2016

この後一時間ほど姿を楽しめました。
そのあとは厚い雲の中に姿を隠してしまいましたが、大満足です。



↓あなたのワンクリックが明日のはげみです。 m(_ _)m
 茶太郎もボクも大喜びします ( ^∇^)ノ 彡ε==3ホネ U^ェ^U
