定山渓の紅葉 2016

今年は紅葉は今一かなぁ…なんて思ってたんですが、明日から天気が崩れる予報だし、せっかくなので夕方『定山渓』までぷらっと言って見ました。
予想に反して今年の紅葉は綺麗でした。来てよかった~。

定山渓温泉 紅葉 月見橋

これから夜にかけて屋台が出るみたいです。テキヤの皆さん、大忙しの様子。
今日はそぞろ歩くのに最高の天気。ホテルに泊まりたいね。

定山渓温泉 紅葉 屋台

それにしても、身近にこの紅葉を見られるのは本当に幸せです。お金かかんないしね。(*’U`*)

定山渓温泉 紅葉

人間には絶対に作れない、最高級のタペストリー。

定山渓温泉 紅葉 アップ

この時期、日が落ちるのも早いので急いで帰路に…。
帰りに『八剣山』に寄ってみました。

定山渓温泉 紅葉 八剣山

こちらも今年は綺麗に色づいています。
岩肌とのコラボレーションが美しいですね。

定山渓温泉 紅葉 八剣山 アップ

名物犬の『太郎』も元気でした。
でも、ずっと繋がれっぱなしのせいかかなり気が荒くなってます。
かわいそう。(ノ_<)

定山渓温泉 紅葉 八剣山 太郎

豊平川沿いをお散歩。(* ´ ▽ ` *)
夕日に紅葉が照らされて素敵です。

豊平川 茶太郎 紅葉

『十五島公園』のつり橋も紅葉に映えてますねぇ。

十五島公園 吊橋 紅葉

そろそろ日が暮れる豊平川の風景。空気がキーンとして気持ちいい。

十五島公園 吊橋 紅葉 豊平川

次の日の夜中、ドドド~~っという音とともに飛び起きました。
外を見てみると雪がぁ~~~!!
雪が屋根から落ちる音でした。

紅葉の後 雪景色

この雪で今年の紅葉は見納めですね。
根雪にはならんよね…。Σ(゚д゚|||)



↓あなたのワンクリックが明日のはげみです。 m(_ _)m
 茶太郎もボクも大喜びします ( ^∇^)ノ 彡ε==3ホネ U^ェ^U
