晩秋のすずらん丘陵公園

ずいぶんと朝晩冷え込むようになってきた北海道。
枯葉の舞う『すずらん丘陵公園』に行ってきました。

すずらん丘陵公園 紅葉

かなり彩度が落ちたとはいえ、色鮮やかな紅葉が、まだまだ残っています。
個人的には、この位の方が好きですが、カメラ写りはもう期待できません。

すずらん丘陵公園 紅葉

つい最近、熊が柵から公園内に侵入したのですが、やっと網から出て行くのを監視カメラで確認し、再開されたばかりです。

すずらん丘陵公園 紅葉 茶太郎

でも、この後、同じ熊が公園内で見つかった様で、現在はまた閉鎖してしまいました。
この公園がある場所は、山の奥です。熊がいて当たり前、って言うか、熊の住んでいる場所を人間様がお借りしているだけの事。無事に山に帰してあげてくださいね。

この公園で数少ない、火を使用できる炊事場。
『茶太郎』は消火に余念がありません。

すずらん丘陵公園 紅葉

『アシリベツ川』の水も、もう冷たそうですね。

すずらん丘陵公園 紅葉

『茶太郎』は新しいセーターを着て、元気いっぱいに走り回っていますよ。

すずらん丘陵公園 紅葉 茶太郎

『アシリベツの滝』に到着。この季節の滝って良いですね。しっとりとした大人の雰囲気。

すずらん丘陵公園 紅葉 アシリベツの滝

最近雨が多いので、水量もたっぷり、迫力あります。

すずらん丘陵公園 紅葉 アシリベツの滝

滝を真剣なまなざしで見つめる『茶太郎』。

すずらん丘陵公園 紅葉 茶太郎

こうやって見ると、ますます『茶太郎』は『小二郎』に似てきました。



↓あなたのワンクリックが明日のはげみです。 m(_ _)m
 茶太郎もボクも大喜びします ( ^∇^)ノ 彡ε==3ホネ U^ェ^U
