ラフティング~十五島公園

茶太郎の夕方の散歩に、久しぶりに『十五島公園』に来ました。
この季節にあまり来ないのは、芝生の部分の西日が強烈だからなのです。
今日も、西日を避けて『豊平川』沿いの木漏れ日のこぼれる脇道をお散歩です。
『ボクの夏休み』の風景みたいで、大好きな場所です。
『茶太郎』の後ろから木漏れ日が差して、細い体がスケスケ。

十五島公園 茶太郎

吊橋から眺める風景も大好きです。
今日は昨日の雨の影響で、『ダム放水中』の掲示が…。もちろん河原のバーベキューは禁止です。

十五島公園 豊平川 放水中

そんな中、むこうから何かがやって来ました。

十五島公園 ラフティング

『豊平川』でやってるのは知ってたけど、見たの初めて。
『ラフティング』をやってました。一度やってみたいんですよねぇ~。

十五島公園 ラフティング

この先、結構急な場所が続くんですが、大丈夫なんでしょうか?

十五島公園 ラフティング

調べてみたら、4月下旬から5月下旬までの開催予定になっていたので、延期されたんでしょうね。
そう言えば5月ごろって、ラフティングできるような状況じゃ無かったような記憶が。
大雪のせいで、ものすごい激流になっていたような気がします。

面白そうだけど、ひとり6000円はちょっと痛い出費だわ。



↓あなたのワンクリックが明日のはげみです。 m(_ _)m
 茶太郎もボクも大喜びします ( ^∇^)ノ 彡ε==3ホネ U^ェ^U
