彩雲(さいうん)~虹のような雲

先日のよく晴れた気持ちの良い日、足元の雪解けで出来た水たまりに、ふと目が行きました。
水たまりにいろんな色がにじんでいます。

彩雲(さいうん) 札幌 虹のような雲

最初は、水たまりに油が浮いているんだろうと思っていたのですが、上を見上げてみてビックリ。
そこには虹色に輝く雲、『彩雲(さいうん)』が浮かんでいました。

彩雲(さいうん) 札幌 虹のような雲

この時,偏光ガラスのサングラスをかけていなかったら気付かなかったかもしれません。
肉眼で見ると、あまり分からない位。
周りの人はなに撮ってるのか分からなかったんじゃないでしょうか?

彩雲(さいうん) 札幌 虹のような雲

でも、よ~く見ると肉眼でも虹色が見えてきますよ。
カメラにはしっかりと写っていて、ほんとラッキー。

彩雲(さいうん) 札幌 虹のような雲

しばらく歩いていると、今度は肉眼でもはっきりと分かる『彩雲(さいうん)』が空に輝いていました。

彩雲(さいうん) 札幌 虹のような雲

東京にいる時には、空を見る事を忘れていまいたが、北海道では良く見上げるようになりました。
たまには、いろんなこと忘れて空を見上げると、いい事があるかもしれませんよ。



↓あなたのワンクリックが明日のはげみです。 m(_ _)m
 茶太郎もボクも大喜びします ( ^∇^)ノ 彡ε==3ホネ U^ェ^U 
