年末のお清めじゃ~!

これ、2~4才の幼児用歯ブラシです。
これ、生前の『小二郎』の為に買ったもので、未開封です。
歯ブラシで興奮したら心臓に負担がかかるだろうと、最後の頃は歯磨きを止めておいたのです。

でも、小さいころから歯ブラシをしていたので、13才で『虹の橋』に行くまで、虫歯一本ありませんでしたよ。
「りっぱ、りっぱ。」

茶太郎 年末 ハミガキ

この歯ブラシ、結構よく出来ていて、毛先がまた幾つにも分かれている『ミラクルソフト毛』なるやさしい仕掛けが…。
で、せっかくなので、『茶太郎』の『年末大歯磨き会』をしたいと思いますよ。

『茶太郎』は本当にお利口さんで、目薬も、耳掃除も自分からやって来て、静かにやらせてくれます。
(幼児用の保存料の入っていない目薬を小さい時から使用していると、白内障などになりづらいようです。特に都会の子は、排気ガスで目をやられるので、お散歩の後にお勧めです。小二郎も最後まで黒々とした目をしていましたよ。)

「あら、良い子でちゅねぇ~~。」(:.´艸`:.)ぶっ、親ばか全開や~。

茶太郎 年末 ハミガキ

「奥の方も、磨きまちょうねぇ~。」(;´Д`A ```

茶太郎 年末 ハミガキ

「この、綺麗な歯をずっと維持できるように、頑張ろうね。」

茶太郎 年末 ハミガキ

…、と言う訳で、お風呂にも入ったし、『茶太郎』のお清めも終わりです。
今年一年、たくさんの方にブログに遊びに来ていただき、本当にありがとうございました。m(_ _)m

みなさま、良いお年をお迎えくださいませ~~。



↓あなたのワンクリックが明日のはげみです。 m(_ _)m
 茶太郎もボクも大喜びします ( ^∇^)ノ 彡ε==3ホネ U^ェ^U 
