八剣山の案内犬「太郎」

先日書いた『八剣山』に案内犬がいるんです。
登山の途中、どこからともなく表れて山頂までの道案内をしてくれるワンちゃんです。
それが、彼、「僕に何か用?」って顔で見ている『太郎くん』。

以前ブログで書いた『豊平川と砥石山沿いの風景』の道を定山渓方面に、『八剣山トンネル』を抜けたすぐ右側にある「『八剣山果樹園』にいます。

八剣山 案内剣 太郎

『ふしぎ山』と言うサイトで詳しく見る事が出来ますよ。面白いので是非見てください。

「サイトを見るにはこの部分をやさしくクリックするなり( ̄ー ̄)」

いやいや、なかなかのスーパードッグですねぇ。
実は山頂でご褒美を貰うのが目的だったりとか、パークゴルフのボールを加えて邪魔したり、畑を荒らしたりって本当に可愛い……いっ、いやっ、悪い奴です。(´д`ι)

八剣山 案内剣 太郎

でも、なかなか風格ありますよね。

『ふしぎ山』の記事では『赤い首輪』を着けています。この子は『青い首輪』。
隣にはもう一つ犬小屋があって、その上に『赤い首輪』が乗っかっています。
もしかしたらこの子はそっくりさんで、首輪をはずして脱走中の本物がいるのかな?
それとも嫁さんの『はな』の小屋?

八剣山 案内剣 太郎 首輪

いずれにしてもいたずらが過ぎて、今は繋がれの身だそうです。
また野山を駆け回れる日が来るといいね。(最近熊多いから怖いけどね



 ← 1日1回1クリック、よろしくお願いします。 m(_ _)m
スポンサーサイト