カフェ 崖の上~定山渓

なにせ東京から来たばかりで、あまりこの辺のスポットに詳しくないのですが、偶然知った『カフェ 崖の上』。
結構知る人ぞ知るお店らしいです。
しかもよく通っている道沿いにありました。
景色としては目に入っていたんだけど…気にとめてませんでしたよ。

カフェ 崖の上 建物 全景

店名の通りにまさに崖の上に建っています。
建物の先端は、もう崖に突き出ている状態ですよ。

カフェ 崖の上 エントランス

入って見るとラッキーなことに先客は全くいませんでした。

カフェ 崖の上 店内

その訳は、先端の特等席が空いているからです。

カフェ 崖の上 窓辺 

もう、窓の下は崖の上状態ですよ~。
ガラスのテーブルで、椅子もこの席だけは回転式で外を向いて自分だけの世界に浸ることができます。

カフェ 崖の上 窓から

真下には『豊平川』が流れています。

さて、オーダーしたのは『ケーキセット』。
本当は『崖の上ケーキ』を食べたかったのですが、この時はもうSOLD OUT。

変わりにオーダーした『イチゴ・ベイクドチーズケーキ』はいちごのツブツブが入っていて、
プチプチとした食感が楽しめます。

カフェ 崖の上 ケーキセット イチゴ・ベイクドチーズ

そして、これが『ベイクドチーズケーキ』。
想像していたよりもふんわりやわらかでした。

カフェ 崖の上 ケーキセット ベイクドチーズ

しばらくすると後から後からお客さんが入って来ました。
ほんと、ラッキーなタイミングだったみたいです。

外には大パノラマが楽しめるデッキ席があります。

カフェ 崖の上 デッキ

下をのぞくとホントに断崖絶壁に建っているのが良く分かります。

カフェ 崖の上 デッキから

現在、新しい建物を建設中です。駐車スペースの土台が見えるところがそうですよ。

カフェ 崖の上 看板

来年の秋には2倍位の席数の新店舗が完成する予定だそうです。
今のこのお店は別の用途で利用しようと考えているそうなので、こちらの特等席が楽しめるのは後1年なのかな?

空を見上げると虹の上の部分が山の向こうに見えました。

虹

ラッキーな1日だったなぁ~。



 ←クリックよろしくお願いします m(_ _)m
