FC2ブログ

月寒エリア~ドーム、グリーンドッグ、ツキサップじんぎすかんクラブ

通りがかりに見えた、何なのだろうと前から気になっていた『月寒ドーム』を見学しました。
ここは『札幌ドーム』とか『クラークさんの銅像』で有名な『羊ヶ丘展望台』とかが隣接するエリアです。
あと、東京にいた時から知っていて大好物の『月寒あんぱん』があります。

月寒ドーム

ハハハ…、ただの展示会場でした。しかも古くて汚い。
気を取り直して、隣接地でワンちゃんのイベントが横で開かれているので見学します。

グリーンドッグ ドッグラン

ここは『グリーンドッグ』と言う名前のドッグランでした。
約7.000平米の綺麗なふっかふかの芝生が用途別に四つに区切られています。
470円でも納得かな??

この日は小さなエリアでイベントが行われていました。
警察犬の臭いあてデモンストレーションで全然当てられないのでみんな苦笑い。
警察官も言い訳に必死です。

グリーンドッグ ドッグラン

その帰り、すぐに綺麗な『サイロ』が道から見えたので横道にそれます。
ちょっと入っただけでそこはもう別世界。

八紘学園 農業学校 サイロ

これは『八紘学園』という農業学校でした。牛なんかがいっぱいいます。
細道の先がどうなっているのか興味があったので進んでみました。
…と、そこにはなにやら人が集まる建物が。しかもいい臭いが漂っています。

つきさっぷジンギスカンくらぶ

『ツキサップじんぎすかんクラブ』です。結構有名な所らしいです。

前庭の草むらにカワイイきのこを発見!!メルヘンの世界。

テングタケ 

でも食べてはいけませんよ!これは毒キノコの『テングタケ』です。
『ベニテングタケ』よりも毒性が強いのです。

さて、ここでは生のおいしいラム肉が食べられます。
食後の漬けタレに番茶をそそいで飲むのがここ流らしいですよ。ウマソウ。

しかもロケーションが最高。店内で食べるよりも断然外のデッキがおすすめ。

つきさっぷジンギスカンくらぶ デッキ

こんな風景の中、ジンギスカンと生ビール。しかも大好物の『グラッパ』まで置いてある。

つきさっぷジンギスカンくらぶ デッキ

う~~~ん。こんど車以外で絶対来るからね。まってろよ!ラムちゃん。



 ←クリックよろしくお願いします m(_ _)m