茶太郎もロゴス

今年は本当に荒れた天気が多くて、キャンプ予定日が暴風雨ってことが良くあり、なんとキャンプに行けたのはたったの2回だけ。(T_T)
北海道はヘビーキャンパー以外は、もうキャンプシーズンはお終いです。
「あ~あ、もっと行きたかったなぁ…」って気分の時に見つけた一品。『ロゴス ウィンタージャケット』。
遠赤外線加工中わた使用の優れもの。

ロゴスウィンタージャケット タグ

と言っても『茶太郎』用ですが…。

ロゴス ペット ジャケット 茶太郎

さすがは『ロゴス』。お手頃値段でもしっかりとした造りです。

ロゴス ペット ジャケット 茶太郎

着せやすさも抜群で、『茶太郎』もとても快適そうです。

ロゴス ペット ジャケット 茶太郎

こんな感じの、人間様用があったらほしいなぁ。

ロゴス ペット ジャケット 茶太郎



↓あなたのワンクリックが明日のはげみです。 m(_ _)m
 茶太郎もボクも大喜びします ( ^∇^)ノ 彡ε==3ホネ U^ェ^U

穴の川の茶太郎

『穴の川』沿いを散歩してきました。
『茶太郎』が何やらくわえていますよ。

穴の川 茶太郎

枝のついた『カラマツ』の実です。一度くわえたらずっとくわえたままお散歩するんですよ。

穴の川 茶太郎

後ろ姿はまるで『木枯し紋次郎』だね。…って、古っ!!

穴の川 茶太郎

小鳥の声に誘われて上を見上げると、太陽の周りに虹が架かっていました。
でも、あっという間に消えてしまいましたよ。ついてる~~~。

穴の川 太陽

今年は残雪がなかなか無くなりませんが、やっと春の気配がしてきましたね。

穴の川 フキノトウ



↓あなたのワンクリックが明日のはげみです。 m(_ _)m
 茶太郎もボクも大喜びします ( ^∇^)ノ 彡ε==3ホネ U^ェ^U

2013 秋の新作~茶太郎の新しいセーター

近くの山々もすっかりと秋の装い。紅葉も終わり、はらはらと散り始めました。
それと共に、めっきりと涼しくなって、そろそろ冬支度の季節です。

山 紅葉

去年、新しいセーターをママに作ってもらた『茶太郎』。
この頃は、まだまだ赤ちゃんみたいな時期。一回り大きくなった今の『茶太郎』は、このセーター、もう着れません。

新しいセーターを新着してもらいましたよ。

茶太郎 セーター

ボクの鋭い眼光?を象徴して、猛禽類の王、鷲のセーターです。

茶太郎 セーター

「どでしょうか?似合ってる?」

茶太郎 セーター

「うんうん、よくお似合いですよ~。」



↓あなたのワンクリックが明日のはげみです。 m(_ _)m
 茶太郎もボクも大喜びします ( ^∇^)ノ 彡ε==3ホネ U^ェ^U

札幌国際スキー場~ドッグラン

『メルヘンの鐘』のずっと向こうに見える、オレンジ色の防護ネット。
そう、ゲレンデに作られた、簡易のドッグランなんですよ。

札幌国際スキー場 紅葉 風景

『紅葉ゴンドラ』では、ずっとケージの中で我慢していた『茶太郎』。
ご褒美に、ゲレンデの一角にある無料のドッグランでひとっ走りです。

札幌国際スキー場 ドッグラン

ふかふかの芝生がとても気持ちいいドッグランで、こんなのが無料で使えるなんて最高です。
しかも『茶太郎』の貸切。

札幌国際スキー場 ドッグラン 茶太郎

楽しそうだねぇ~♪

札幌国際スキー場 ドッグラン 茶太郎

茜色の午後の日差しの中、たっぷりと遊べました。良かったね。

札幌国際スキー場 ドッグラン

大満足のご様子。

札幌国際スキー場 ドッグラン 茶太郎

帰りは、『さっぽろ湖展望台』に登って見ました。途中、木々からこぼれる水面のきらめきが美しい。

さっぽろ湖 展望台 紅葉 木漏れ日

ここからの風景、やっぱりいいね。

さっぽろ湖 展望台 紅葉

短時間でこれだけ満喫できるシチュエーションって、とても贅沢ですね。



↓あなたのワンクリックが明日のはげみです。 m(_ _)m
 茶太郎もボクも大喜びします ( ^∇^)ノ 彡ε==3ホネ U^ェ^U

あやめ緑地 2

さて、『あやめ緑地』の続きです。

韋駄天『茶太郎』も、、絶体絶命のピンチです。
「つかまる~~~!」

あやめ緑地 茶太郎

でも、ご安心。ほら、顔が笑ってますよ~~。

あやめ緑地 茶太郎

最後に仲良くご挨拶出来ました。

あやめ緑地

ちょっと休んだ後、また違うターゲットをロックオン!
自分を追いかけるように、色々としかけます。

あやめ緑地 茶太郎

でも、このワンちゃんの遊び方は、あんまりお気に召さなかった様子。顔が不満げですね~。

あやめ緑地 茶太郎

そのうちお互いに知らん顔…。

あやめ緑地 茶太郎

満足顔で「もう帰ろうよ。」
こうやって見ると、体毛もしっかりとして、ロンチらしくなってきました。

あやめ緑地 茶太郎

でも、疲れてくるとしっぽが垂れちゃうんです。



↓あなたのワンクリックが明日のはげみです。 m(_ _)m
 茶太郎もボクも大喜びします ( ^∇^)ノ 彡ε==3ホネ U^ェ^U